電話を切る時に誤発信した事ないですか?

2024年03月14日

電話を切る時に、誤発信した事ないですか?

 

この年度末おかげさまで、忙しくしております。

通話やSMS、メールとスマホが大活用しています。

 

まさに先程、通話を終了する時に、終了ボタンを押す前に、相手が先に切った為、直前に開いていた履歴ページの番号を誤タップしてしまい、通話発信をしてしまいました。

 

これよくあるんですよね。iphone独自なのかはわかりませんが、以前から気を付けるようにしていましたが、またやってしまいました。

業務改善を踏まえ、改善策を調べてみました。

 

すぐに解決しました。

スマホの電源ボタンで通話終了できるようです。

 

注意点は、設定で電源で通話終了できるようになっている事が条件です。

■設定→アクセシビリティ→タッチ→ロックした時に着信を終了しない(この項目のチェックをしない)■

 

あとは習慣にするだけです。

 

 

引用元

iPhoneで通話を切る時に、タイミング悪く通話履歴を押して誤発信してしまう事への対策 (pokonote.com)

060317