将来、介護期間短ければ短い方が良くない?

2023年03月20日

カズレーサーと学ぶ。イカガ先生
カズレーザーと学ぶ。

2023年3月14日放送 読売テレビ『カズレーザーと学ぶ。』を見られましたか?

これから家づくりをされる方や、住宅を持たれている方に是非見て頂きたい内容でした。

 

家の温熱性能と健康についての関係を元に、番組を構成していましたね。

WHOによる健康的な家の温度18℃を2℃下回ると、介護期間が3年多くなる(早まる)との研究結果でした。

 

3年介護期間を早めたくないですよね?3年介護期間が増すと、家族やご自身にかかる、金銭や労力など何かと増してしまいます。

 

ぜひ暖かい家をめざして家づくりをしてください。

 

番組では、断熱に関してのみでしたが、温熱環境を整え健康的な家にするためには、その他のファクターも必要になります。いつでも高性能住宅のカイハウジングにご相談くださいませ。

 

※2℃下回ると3年介護期間が早まる・・・もっと寒い家はたくさんあります。一度、家を建ててしまうと住宅性能を変える事は困難です。大規模リフォームや新築をお考えの、今、ホンキで家と健康についてご検討くださいませ。秋山

 

画像引用:読売テレビ カズレーザーと学ぶ。