知ってますか?PPKとNNKの星旦二先生

2023年06月09日

星旦二先生のセミナーに行ってきました。

 

PPKとNNK、ご存じですか?
ピンピンコロリとネンネンコロリ、
ピンピン元気でコロリと逝くか、寝たきりでコロリと逝くか、どちらの生き方がいいですか?
10秒考えてください。

 

 

以前より知っていた『家と健康の関係』を研究されている、東京都立大学の星旦二先生です。

テレビやセミナー慣れしていて、驚きましたが、大事な事もたくさんおっしゃっていました。

 

何点か気になる事があったのですが、もっともわかりやすかったのが、長生きをする意味と年金の話でした。

 

カイハウジングが施工の高性能にするために、600万ほど予算UPしたとします。

住宅ローンが毎月18000円もアップする!?

 

よくある話です。

 

しかし、その600万を家族に投資する事で、快適に過ごせて、健康を維持しやすくなることを研究で結果がでているのです。

 

健康で長生きすると、年金をもらえるチャンスが増える。

夫婦で、年間300万の年金を、2年長生きするだけで回収できます。

しかも、快適に過ごし続けて、老後も介護を遅らすことができる。

 

一般的な断熱住宅(ローコスト高断熱やハウスメーカーの高級断熱住宅)で、快適な生活や健康を逃すのか、もしくは、本物の高性能住宅で、健康的に長生きするか、どちらを選びますか?

 

先生はこうも言っていました。

 

・体験しないとわからない

・知識がないとわからない

 

まずは、内覧で体験してください。

そして、家づくりの正しい知識を取り入れてください。

 

会社の大きさと、情報の質は比例しません。

本気で良い家の事を考え続けている会社からのみ、良質な情報を得る事ができます。

 

カイハウジングは、いつでも、ウェルカムです、時期を逃さないように、焦らず急いでご検討くださいませ。

住空間アドバイザー:秋山

星旦二先生セミナー