確定申告カレンダーに一言

2024年02月26日

今年も確定申告のシーズンがやってきました。

 

昨年お取引をさせていただいた方から、控除に関する質問が多くなってくると、『春だなー』と思います。

ただ、年度末になると忙しさがマシマシになる時期と重なる為、少し余裕をもってご連絡を頂けると助かります。

 

最近の確定申告は、PCやスマホからeTAXで確定申告をされる方が、非常に多い印象があります。

 

家でも夜でもネットで申告ができるのは、便利だとは思いますが、税金の申告に不慣れな一般の方は、やはり税務署で相談をしながら進める方が、わかりやすく逆に早いのでは?と思ってます。

 

本当に、確定申告の話をする方のほとんどがネット(eTAX)なので、税務署での申告は空いてる?と思ったのですが、某税務署の混雑カレンダーを見て、愕然としました。

大変混雑

相当混雑

混雑

大変混雑

激しく混雑(ブラックがヤバさを演出)

 

ずっと混んでるやないかい!

まだまだ需要があるようなので、ぜひ、人員をふやしてくださいませ。営業:秋山

確定申告混雑予測