断熱リフォーム続編

2023年04月16日

こんにちは😃GKです🌞
先日断熱リフォーム工事させていただきました現場でのお話をしたいと思います🙋‍♂️
風呂場の窓を無くして断熱パネルをはめ込み壁にしてしまう工事であります。
外から見たらこんな感じであります。

断熱リフォーム外壁下地ラスカット

外と中の壁を完全に貫通させて外の外壁の下地となるラスカットを貼った時の写真です。
まだ完成はしておりませんので続きの写真は、ございませんが完成すればブログに載せたいと思います😅
中の断熱をはめ込んだ写真がこちらです。

断熱リフォーム硬質ウレタンフォームを充填

既存の下地の木材を残しつつの断熱工事でありましたのでこのような形になっております❗️
断熱と下地の間は、外の冷たい空気が入ってこなくするためにウレタン、コーキング処理を施しております❗️
また来週もこの現場でのお話しをしたいと思います。 では🙋‍♂️