基礎断熱続編

2023年05月14日

こんにちは🌞GKです😄
では、さっそく基礎断熱工事のお話しの続きをしたいと思います。
我が社で使っている基礎断熱は、厚み10センチほどある発泡スチロールを固く圧縮したような材質で見た目よりも軽くできています!

基礎断熱続編0

それを外周部に面している基礎の立ち上がり部分の内側に貼り付けていきます!

基礎断熱続編3

基礎断熱続編1

ちょっと僕の影が写っていますが気になさらないでくださいね😅笑
このように外周部(外に面している)場所に断熱材を貼り付けていきます。
冬になると外の外気に面した基礎のコンクリート部分が冷やされそれが冷気として家の床下を冷やす原因になります!
何度も言いますが出来るだけ家の中に冷気を持ち込まないためにこのような工事があるのであります🥸
最後ちょっとえらそうに締めくくりましたけどご了承くださいませ😅笑
今日は、この辺で失礼します✨

 

基礎断熱続編4