土間コンクリートの汚れ落とし

2023年10月07日

こんにちは😃GKです。
本日は、とある店舗の土間を掃除したお話をしたいと思います。
工事途中でうっかり玄関前の土間に車が乗り上げてしまいタイヤ痕が着いてしまいました。
工事も全て終わり、これで工事車両が出入りがなくなったのでデッキダワシで水をかけながらこすりました。
水だけでもほぼわからないぐらいまでタイヤ痕が落ちてくれました!
へたに酸性の洗剤をかけて洗ってしまうとシミになったりする場合があるので水にしました。
コンクリートとは、アルカリ性でできているので酸性をかけると反応してしまうようなので、、、
コンクリート用の洗剤があるそうなので次回、汚れてしまったら専用の物を使ってみようと思います😊
では、この辺で✋

土間コン汚れ03

土間コン汚れ02

土間コン汚れ01