換気工事

2023年10月22日

こんにちは🌞GKです。
先日、新築の換気ダクト工事の見学をさせていただきました。
換気、ダクト工事と言うのは、お外の綺麗な空気を室内に取り込み、部屋にある空気を計画的に行うためのものです。
高気密高断熱の家では、この計画換気が必須で気密がいい家(お部屋と外を通る空間が極めて小さい)と人工的に空気の交換が必要になります。
窓を開けて換気をすればいいじゃないかと思われ方もいると思いますがそれをしてしまうと冬場などではエアコンで暖められた空気をミスミス外へ逃してしまうことになります。
この計画換気というのは、家の暖かい空気を出来るだけ逃さず換気も行える素晴らしい工事となっております。
また外の空気を中に取り込むさいに、花粉や黄砂などの汚れた空気をフィルターに通すことによってより綺麗な空気を取り込めたりもします。
とてもいいですよね。
次回、工事中に写真などを載せていきたいと思います❗️