コンクリート擁壁の解体

2024年04月23日

こんにちは😃GKです。
先日、コンクリート圧砕機のお話をしておりましたので続きをお話したいと思います。
とりあえず写真を載せましたのでご覧ください。

コンクリート解体01

こちらがコンクリート圧砕機になります。
こちらは、圧砕機の中でも一番小さいモデルになっております。狭い住宅街やコンクリート解体物が比較的小さい場合に使用します。
一番先端のトガっている部分でコンクリートを掴みそのまま挟む力でコンクリートを砕いていきます。
みなさん、コンクリートってめちゃくちゃ硬いですよね❗️踏んでも叩いてもびくともしません。
その硬いコンクリートを挟みこむ力のみで砕いていくのですごい力がかかっています。
こちらの小さいモデルの圧砕機でも掴む力は、約50トンと言われおります。
すごい破壊力ですね💪
ビルなどの大きな解体物では、もっと大きな圧砕機を使用して解体していきます。
作業風景の写真も載せておきますのでご覧ください。
では、今日はこの辺で失礼します。

コンクリート解体03
コンクリート解体02